グループニュース

常時SSL化に伴う弊社サイトの対応について

枚方でSEOとSEMを手がけるホームページ制作のエクスリンクです。

現在、弊社関連サイトを常時SSL化に向けて作業を進めております。

常時SSLの必要性について

以前よりGoogleから、セキュアなSSL通信の重要性が告知されておりました。 本年2017年1月からは、Googleも本格的な動きを見せSEO対策においても変化が現れはじまております。

SEO対策にも常時SSLは必須?

SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)は、インターネット上の通信をより安全にするための技術の一つです。
特にクレジットカードなどの支払い時に利用されていたり、お問い合わせや入力フォームでは以前から注目を集めたためご存知の方も多いことと思います。
2017年からホームページ=ウェブサイトは、すべてのページで安全な通信であるべきとの意見から本格的に推し進められております。
弊社は枚方市で最も古いIT企業であるからこそ、本件問題において真摯に取り組みIT化をご検討のみなさまにお伝えする必要性があると思いました。
2017年8月12日現在では、SEOについて優位性はありますがそれほど大きな問題とはなっておりません。
しかし、検索エンジンならびに各ブラウザが推奨している以上、近いうちに必須条件となることは間違いありません。
 

エクスリンクの常時SSL対応状況について

上記サイト以外については順次ご案内いたします。

2017/08/12
ホームページ制作時のチェックポイント
エクスリンクが選ばれる理由
ひらかたでホームページ制作に関するお問い合わせ
枚方エクスリンクのお問い合わせ
LINEスタンプ発売中
LINEで問い合わせ
無料ホームページ診断