新着情報

初期費用無料など無料作成ホームページにご注意

CMSエクスリンク枚方では、無償と表記されたホームページ制作に警鐘を鳴らします。

ホームページ制作無料の言葉に騙されないで・・・

ホームページ制作費用のほとんどは、サイト構築(SEO対策含む)+デザインと言っても過言ではありません。

特にデザインにおいて、気に入るまで作り直すことになれば費用は膨らむ一方です。

最近目にするようになった「無料でホームページを作る」ですがこれは以前より多くある手法の一つです。

ホームページのデザインや構築は、どうしても人の手によって作る必要がある部分です。

どのような業界・業種であっても仕事には人件費が必要ですよね!

ましてや、専門職であればその雇い入れ費用は高額になるのは当然です。

何故「ホームページ無料作成」や「初回制作費無料」が可能なの?

それは、

☆ 一つは、詐欺まがいのケース。(リース契約など社会問題となっているもの)

☆ 一つは、継続して利用いただくことで利益を生むケース。(月額利用タイプのもの。契約縛りあり。)

 後者では、

 1.契約縛り期間内で制作費を回収。

 2.一定(初期契約)期間後は全額利益と見込める。

 それなら、「優良事業者」なのではと思えてみませんか?

確かに、一定期間ごとにリニューアルが必要なホームページ制作において一見後者は良いように思えます。

しかし、買取タイプの制作に比べて本当に割安なのでしょうか?

多くのケースとして、月額利用タイプのものは高額になってしまいます。

見えない費用を請求されたりと、実は後者も結局は買取以上の費用が掛かってしまうのが現実なのです。

CMSエクスリンク枚方では、上記のリース契約問題や月額利用に関するトラブル相談に応じてきました。

その多くが、フォーローが無い、SEOの効果が低い、デザインが違ったなどの問題から、契約解除(初期契約期間内)を申し入れると高額請求され、自分たちで更新したはずのデータすらもらえない。といった事項です。

「激安、格安、無料でホームページを作ります」の言葉には十分ご注意ください。

  2014/05/19   エクスリンク