Home > 弊社が選ばれる理由

弊社が選ばれる理由

弊社は、大阪府枚方市で最も古いITシステムならびにホームページ制作会社です。

ITを専門とする企業として、ホームページの作成だけで無く、各種PCに関するコンサルティングまで手がけております。

ブラックボックス(パソコンなど中身が分からないもの)と呼ばれるIT世界において、費用の明確化や技術の公開による安心感を与える企業であり続けることを理念に経営を行ってまいりました。

以前のホームページ作成では、安くても数十万円〜高ければ数百万円と今では考えられられない価格設定が行われていたことは承知の事実です。

しかしこれらの多くは、現在のテンプレート(雛形)を利用したものでは無く、完全フルオーダーメイドのウェブサイト構築が必要だったからです。

例えば、時給1,200円のウェブデザイナーが、サイト制作に費やした時間を1ヶ月(実働20日間)としましょう。

1,200円(時給) × 8時間(労働) × 20日間=192,000円

会社の利益、その他諸経費(パソコン代、打ち合わせ費用、スタッフの交通費や社会保険料など)を除いた金額だけでも、上記金額が掛かってしまうのです。

では何故、最近制作費は安くなったのでしょうか?

現在ホームページの作成ができる方は、当社が設立された2004年頃に比べ数十倍以上とも言われております。

制作できる人が増えたことで、当然ながら制作者の単価が下がっていることも要因の一つです。

ただそれ以上に、テンプレート化されたパターンデザイン+CMSホームページシステムによる、手書き作業からの解放が大きく起因していることが明確です。

手書き作業とは、HTMLのタグによる制作であり、整形するためにそれらタグ<TAG>を用いてホームページを作ることです。

ホームページ開発の歴史は、情報をいかに簡単に、早く、広く、伝達するという「軍事目的」のために作られたため、現在のようにデザイン重視では無く整形という概念すらありませんでした。

時代とともに、CSS(カスケード・スタイル・シート)が生み出され、この時期からホームページにおけるデザインの重要性が増すようになってきました。

そして、多くの制作者は「デザイン」or「システム」とどちらかに依存しやすく、また多くのホームページ制作会社で「デザイン」を重視した制作に偏っております。

現代社会において、確かに「デザイン=見た目」の重要度は高く、「集客のあるホームページ」すなわち「見た目がキレイ」はホームページの作成において欠く事の出来ない要素の一つとなっておりますが、見た目ばかりに気を取られてしまうと、

・検索エンジンにヒットしない

・サイト構成が分かりにくい

・訪問者からの問合せの多くが「質問」になっている

と、ホームページという時間に縛られない媒体でありながら、広告・宣伝効果が期待できない事態を招く結果にもなりかねません。

弊社では、業種やターゲット(集客)ごとに分析を行い、最適なデザインとサイト構築(目に見えない部分)のバランスを大切に作成に取りかかっております。

是非、CMSエクスリンク枚方で貴社の戦力になるホームページを作成いただければ幸いです。

ホームページ制作時のチェックポイント エクスリンクが選ばれる理由 ひらかたでホームページ制作に関するお問い合わせ