ホーム > ホームページ > よくある質問

よくある質問

Question 1

パソコン初心者ですが大丈夫ですか?

当社で完全サポートいたしますので、まったく心配ありません。

また、枚方市内で事業をされている場合であれば、弊社パソコン教室アクシズ牧野パソコンスクールをご利用いただくことも可能です。弊社は、コンピュータ専門学校(高校卒業後2年以上の専門課程)の元教員が設立した会社ですので、安心してご利用いただくことが可能です。

 

Question 2

ホームページ制作会社がたくさんあるのでどこが良いか分かりません。

ホームページ制作を含めて、IT関係はまだまだ未整理の分野です。 お客様にとって、良いことばかり言う会社は避けたほうが良いと思います。
また、詳細な説明や契約書が存在しない法人や個人(SOHO含む)は、コンプライアンス(法的遵守)に問題がございますので避ける事をお勧めいたします。

 

Question 3

検索エンジンで1位を取りたいのですが。

恐れ入りますが、狙うキーワードによっては、時間がかかったり1位が取れない場合もございます。 弊社も以前、ビックキーワード(求人情報サイト)というマーケットで1位を取った実績がございます。 確かに、大手マスメディア各社の取材や紙面での紹介など、多くの場面で一般のお客様の目に触れる機会をいただきました。 しかしながら、その事業自体現在では主力事業となっておりません。 これは、自社の規模や内容にそぐわなかったと反省する点でございます。 それ以来、ビッグキーワードでは無く、お客様の事業規模や内容に沿ったキーワード設定をお勧めするようになりました。 お客様ごとに異なる個性を考え、最適化するお手伝いをさせていただいております。

 

Question 4

自作のホームページとどう違うの?

プロが制作したホームページは、見た目のデザインや雛形の構成も違いますが、何よりも中身(HTML構成)が大きく違います。細部まで設計(計算)を施して制作をいたします。そのため、ホームページ完成後の結果が大きく違ってきます。(SEOにも効果を発揮いたします)

 

Question 5

SEO対策はしっかりやってくれるの?

お任せください。最新のアルゴリズムに対応した最新技術で制作いたします。

 

Question 6

SEO対策の費用はいくらかかるの?

SEO対策に限らず、ホームページ制作の費用というのはいわば作業人件費です。キーワードによって作業内容が変わり、 その作業にかける事のできる時間数=費用と言う事になります。当然ながら初期設定やサイトの設計が杜撰である場合、すべてを一から作り直す必要があるため高額になるケースがございます。

 

Question 7

SEO対策の成功報酬とは?

順位に連動して報酬が発生するプランです。弊社では当該成功報酬での作業は行っておりません。これは、上位に入る為にスパム行為を行ってでも目指す必要性があり、お客様にとって最も不幸な手法となってしまいます。弊社では検索エンジンに優しい方法でSEO対策をするよう心がけております。

 

Question 8

ターゲットがいまいち分からないのですけど。

お任せください。ターゲティングで最も重要なことは、御社のホームページのテーマや特徴、コンセプトが明確になっているか、また競合他社分析により差別化できる優位性を持っているかで決まります。 御社の現状や方向性などを考慮してコンサルタントが親身になってご提案させていただきます。

 

Question 9

検索エンジンSPAM(スパム)対策は大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です。 具体的なSPAM手法としては隠し文字といわれる背景色と同じ色の文字を使い、ユーザー側からは見えないようにキーワードを羅列する方法と、メタタグキーワードのスパムで極端に大量のキーワードを詰め込んだり、ページ内に多くの同じキーワードを繰り返し書き込む方法が一般的です。弊社では、そのような検索エンジン対策だけを考慮した制作では無く、御社のホームページを閲覧されるお客様に有益な情報を提供できる制作を心がけております。

 

Question 10

検索エンジンやSPAMとは?

Google(yahoo含む)やbingなどの検索エンジンで、不正な方法やプログラムを用いて上位表示させることです。閲覧者を無理に増やす方法ではスパムと判断される場合がございます。 ※一度検索エンジンから削除されたウェブサイトの復活は非常に困難になります。

 

Question 11

キーワードの選び方が分からないのですが

弊社でお客様のコンセプトに合致したキーワードを選定いたします。 独自のキーワードマーケティングを施し、お客様の本当の目的にあったキーワードを選定します。SEOだけでなくSEM(マーケティング)を取り入れたキーワード設定が必要なのです。

 

Question 12

うまく文章が作れませんけど、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ライティング(執筆代行)も可能です。 「内容によりますが、別途有料での対応となります。」弊社の専門ライターが貴社のターゲットや商品内容から最適な記事を作成させていただきます。

 

Question 13

現在ホームページはあるのですが、リニューアルできますか?

はい、大丈夫です。 その場合、レンタル(ホスティング)サーバーの情報を事前にいただければ、こちらで分析し、お客様のご希望に沿った修正をした場合、どれぐらいの費用がかかるか御見積書を作成いたします。 また、新規で制作した場合とどちらがコスト的に考えて安価に仕上がるかお伝えいたします。もちろん、他社の御見積書をご提示していただいても結構です。

 

Question 14

あまり費用をかけれないんですが大丈夫ですか?

どこよりも格安で制作することを常に心掛けております。 今やホームページの制作料金は、ピンきりです。デザインはもちろんのことお客様の 「本来の目的」を達成 することを第一に考えております。いわゆる満足度の追求です。 「安かろう悪かろう」的な物やサービスが非常に多いネット業界の中で、とりわけ非常に真面目に、ある意味紳士的に仕事に取り組んでおります。ご安心ください。他社よりも「良い物をより安く」ご提供いたします。

ホームページ制作時のチェックポイント エクスリンクが選ばれる理由